人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Fishing Trip

sssssfly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 23日

シーズン最後の渓流釣り


シーズン最後の渓流釣りはちょっと遠出して日本海側の河川に。

空気もひんやりして秋の訪れを感じながらの釣りあがり。
初夏もそうだが、暑さの和らいだ渓流での釣りほど気持ちいいものはない。
9月の渓流釣りは僕の中で最も好きな釣りの一つかもしれない。


毎年この北陸の渓には初夏に訪れるのですが、その時は雪代明けのフレッシュでパワフルな魚たちが飽きない程度の相手をしてくれます。

しかし、シーズン終盤戦。

多くの釣り人に鍛えられた魚たちは初夏のようには出てくれなくて
流れが岩にぶつかってできた岩陰のほんの少しのよれや、流れの間のほんの小さなスポットを狙う釣り。

シーズン最後の渓流釣り_a0263062_09232337.jpg

それでも綺麗に流れた時はイワナはゆっくりとフライをくわえてくれて、思わず笑みがこぼれます。
ヤマメはものすごいスピードで飛び出してくるものばかりだったけど。


そんな中でもここぞという大場所ではジャスト尺のイワナや、
シーズン最後の渓流釣り_a0263062_09164902.jpg
流れの速いポイントからも良型のヤマメが顔を出してくれて、
シーズン最後の渓流釣り_a0263062_09235267.jpg
シーズン最後の渓流釣りは大満足で終えることができました。


また来年、美しい彼らの顔が見れることを願って川を後にしました。



by sssssfly | 2017-09-23 21:14


<< Rock shore fish...      Shallow shore f... >>